ひとりごと




9月某日


今日、郵便受けをあけたら、これが届いていました。



月刊 HomePC+Net 11月号。



すいませんこっち裏表紙でした。

正式な表紙はこっち。


いえ、何の事はない、A面B面とリバーシブルなんですけどね。
ちょっとやってみたかったの。



といっても別に定期購読していたわけではございませんで。

実はペーパークラフト特集記事で、「卓上先行者」のことを紹介していただいたのです。




\ニーハオ/ 




これまでも紙媒体で先行者関連サイトとしてご紹介いただいたことはありましたが、
ペーパークラフトとして、というのは初めてのことなのでちょっと愉快。

しかしこの雑誌、名前やその上の「ファミリーでわかるパソコン、得するネット!」の
文字でもわかる通り、完全に(パソコンにさほど詳しくない)ファミリーユーザー向けの
雑誌です。


家族で和気あいあいとパソコンを楽しむニューファミリーに突如忍び寄る、
中華中毒の八角形の影。






………。






しかも付録のCD-ROMに展開図も収録されているのですが、他の展開図がほとんど
PDFファイルな中、唯一jpeg(シロート丸出し)、しかも唯一説明書ページつきという
傍若無人。

さらに追い撃ちをかけるがごとく、難易度はかのヤマハ発動の精密バイクシリーズ
と並ぶ★★★★★(最高)。
これ、難易度5ってゆーより、メーター枠いっぱいって意味ですよね。






「どうして俺は、ここにいるんだ?」(七月鏡一/藤原芳秀『ジーザス』より)






……まぁ、細かいことはこの際置いておいて。

前述の通り、パソコン初心者ファミリー向けの本ですので、ここのお越しの方の多くは
あまりターゲットではないかもとは思わないこともないのですが。
もしお手にとられる機会がありましたらひとつどうぞ。
隣にそんな一家が引っ越してきたりした方とか。






最後に、転載になってしまうのですが、どうしてもご覧に入れたいので画像を一枚。







創造生活株式会社 HomePC+Net 11月号より転載





……ってぇ、ああ、わかったぁっ!掲載の理由がぁっ!

ここの絵づらのコントラストで笑かすため
だったのですねっ!?

なーるほどっ!ようやく納得できたっ!



これで安心して眠れます。やれやれ。





HomePC+Net編集部S様、どうもありがとうございました。
笑えたのでもうそれだけでもはや充分です。





TOP



ひとつ前のひとりごと
『防犯意識』